花と会話

おはようございます。ワンド作家nicoです。

ログイン画面でさえ手こずるという、まだまだ不馴れなブログです。

 

最近出会う、いい香りの花。

淡いむらさきと白の花。

配色が80年代の古着にありそうな、いい意味でダサくてかなり好みです^^

 

気になったので名前を調べました。

匂蕃茉莉:ニオイバンマツリ

「茉莉」という漢字が入っているのでジャスミンの仲間かと思いきや、
ナス科だそうで…。

意外性にまた惚れますね。

 

子供のころ、いろいろなものと会話をしていました。

中には会話をしたくないものもあったけど、今日はすてきな会話の話を。

花との会話は身近なものかな?と思ったので、ご紹介してみます。

通勤、通学路、散歩コース…顔見知りの花があったら、

心の中で「おはよう」とか「今日も綺麗ね」とか話しかけてみましょう。

応えてくれたら、ふわっと香りを飛ばしてくれたりします。

慣れてきたらというか、それが日常茶飯事になってきたら、

初対面の花とも会話できるようになります。

フレンドリーな花とか、やたらと疲れている花とか分かってきます。

種類の傾向なども分かってきたら面白いです。

(あるっちゃある)

 

香りが強い花のほうが最初は分かりすいと思います。

匂蕃茉莉:ニオイバンマツリ

はぴったりかもしれません。

 

出逢ったら話しかけてみてください♪

お花好きな人へ。

香公山にこより。

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る