ビジネスという響き

おはようございます。ワンド作家nicoです。

あなたは 『ビジネス』 という響きにどんな印象を持ちますか?

「ビジネスライク」という言葉はネガティブな意味で

使われることが多いように、

「ビジネス」という響きそのものにもネガティブな印象を持つ方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

例えばこんな考え方もあります。

ビジネスだからこそ、

感情的な判断や行動にストップをかけてくれたり、

自分自身をいい意味で律してくれるものでもある…

と思ってみることもできるかもしれません。

ビジネスの場でさえ誠実にできない人は、

プライベートでも同様なのだと思います。

ビジネスの場でもすぐに感情的な言動をしてしまう人は、

普段の生活ではどうなのか容易に分かるものです。

だから、

誠実にスマートにビジネスを展開する方の姿勢は尊敬に値します。

これはあくまでもnicoの考えです^^

これが正解とかはずれということはありません。

ビジネスのディーバ(精霊)や、

ビジネスのエンジェルたちもこの世界に存在していて、

彼らはいつも

「ビジネスはアート(芸術)」

だと教えてくれていました。

nicoが初めて自分でお金を稼いだのは、高校生のときのアルバイトでした。

これも立派なビジネスです。

労働の成果がお金という分かりやすい形で戻ってきたとき、

とても嬉しく、すがすがしい気持ちになりました。


「対価を得る」

を実践的に知った経験でした。

世の働く皆さん、自分の労働を誉めてあげて欲しいと思います。

主婦も立派なお仕事です。

捉える人によって、美しい景色に見えたり、汚い写真に見えたり…。

^^

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


誰かが誰かのためになっている。

   ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る