マジカルワンドのご感想をいただきました

オーダーメイドのワンドを作成させていただきましたお客様から

心あたたまる嬉しいお便りをいただきました。


ご本人様の承諾を得て掲載させていただいております。



  黄色い花          黄色い花           黄色い花           黄色い花          黄色い花


nicoさんへ


お世話になっております、Kです。

寒さがますます深まってまいりましたが、お元気でしょうか。

先日はワンドとあたたかいメッセージを贈ってくださり本当にありがとうございました。


1130日のブログにて、

木を磨く作業は色合いや艶を確かめるために野外で行われているという内容を目にして、

たいへんおどろくとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



私の手元にあるワンドもそんな経緯を経てここまで来てくれたのかなあ……と思うと、

より一層あたたかな思いが心を満たしていくようです。

nicoさん、本当にありがとうございます。




晩秋の自然の色彩に見守られながらこの子も生まれたんだなあ、

と感慨ぶかく自分のワンドを見つめながらこのメッセージを書かせていただいております。

それと同時に「nicoさん、ほんとにこんな寒い時期にごめんなさい」と

心のなかで何度も平伏している自分を見つけます。


じつはワンドにはじめて興味を持ったのは10月中旬に入ってすぐのことでした。

私はまったくの素人でスピリチュアルな世界への知識は今でさえほとんどないような状態です。

そんな私が何かの拍子にどこかのサイトで偶然見つけたワンドという存在。




「なんだろう、ワンドって。おもしろいなあ」という子供のような好奇心からあちこちのサイトをめぐり、

やがてnicoさんの運営されている『ひだまりのワンド』を見つけました。




そしてはじめてアクセスしたとき、本気で目を見開いたまま固まってしまうくらいおどろいたのです。

サイトから何かものすごい気配を感じて、その直後、

これまでずっと背中に感じていた重みのようなものがフワッと消えていくのを感じました。

(重みの正体は私にはまだわかりません。

わからないし、見えないしでずっともどかしい思いをしておりました。
たまに消えてはもどってきます。だから自分の一部ではないのだとなんとなく想像しておりました)




重みが消えて楽になった瞬間に、この感覚にはすこしだけ覚えがあることに気がつきました。



以前とある聖堂の
脇にマリア像がまつられているところへ行ったことがあるのですが、

そのときに感じた気配にきっととても似ていたんだと思います。

(このマリア様を前にしたときにも「え、なんで?」と周囲をキョロキョロ見まわしながら、

そのあとしきりに首をひねって考えこんでおりました)



その後はもうnicoさんのサイトが気になってしかたなかったです。



そしていつしか「私もワンドを持ってみたい。作っていただくならnicoさんかなあ」

と心にいだくようになりました。


けれどもオーダーをするまでにはかなりの時間がかかってしまいました。



というのも、はじめて入手するもので使い方も漠然とすら想像できないレベルであるということと、

未定ながら近年に留学したいと思い、かなり切りつめて貯金をしていたという事情とがあったのです。



お恥ずかしいながら正直に申しまして、相当に長く深く悩んでいたと思います。

それでも結論を1ヶ月後の自分にまかせて後悔のないようにしようとした結果、

私は出会ったときの予感どおりnicoさんへの依頼メールを打っておりました。




なのでnicoさんのお力に対しては最初からゆるぎないくらいの信頼をいだいておりました。

けれど実際のnicoさんは私のちいさな想像の枠内になどおさまらないところへいらっしゃったようです。



私がnicoさんへ送信した数通のメールのなかに「はじめて手にするワンド」と読みとれる内容は、

じつは意図的にまったく書いていなかったんです。



とても簡素なメールを送ったので、そこから読解力のみで読みとるのはきっとむずかしいでしょう。

それでもnicoさんは見抜いていらっしゃったのですね。



――なんだか、もう、まいりました。きれいに完敗です。こんなにうれしい負けははじめてです。

言葉にこめきれないくらい、ありがとうございます。



本当はもっともっとたくさんの感謝や感動が胸のうちにはありますが、

全部を書ききるには原稿用紙50枚ではすまない文量になってしまいそうなので抑えておこうと思います(苦笑)




そういえば、ワンドそのものについてをまだ書いておりませんでした。

とてもきれいでやさしい風合いのワンドさんです。

素朴で涼しげで、それでいていちばんのイメージはあたたかさ。

漠然と自然をイメージしつつ、ほとんどnicoさんにおまかせでお願いしました。



私のひじから伸ばした親指の先くらいの長さで、

3本分の太さの持ち手がとても自然に手になじみます。

チリンッとかすかだけれど存在感のある快い音色がワ
ンドの先が振れるごとに聞こえてきて、

泉やゆるやかな川のそばをゆったりと歩いているような静かでおだやかな気持ちになります。



空色と大地の色がかぎりなく広がる世界のようで、

私にとってこれほど心地よく感じられるものはありません。

アクセントとして先を飾る葉っぱのモチーフがかわいらしく、

私の好きな自然の香りを思い出させてくれます。


霊視のようなことができない人で申しわけないのですが、

お力はまちがいなく感じさせていただいております。

届いた当初の梱包された状態からすでにはっきりと感じておりました。



私の持っているどの御守りよりも強く、

それでいて圧迫されることのないやさしく包容力のあるお力ですね。

その雰囲気と私がもともと自然に対していだいているイメージとをあわせて、

勝手ながらこのワンドのことを「先生」と呼ばせていただくことにしました。




ところでオーダーしてから届くまでの休憩の間にルーン遊びをしていたところ、

偶然かもしれませんが何度となく「贈りものとパートナー、自由」を意味するルーンが現れていたのです。


そして到着する直前に引いたルーンでは意図せずふたつ同時につかんでおりまして、

それは贈りもののルーンともうひとつ、「喜び」を意味するルーンでした。



nicoさんへ、たいへんすばらしい贈りものをありがとうございます。

これからも大切にそばに置いて、いつか本当にこの相棒にふさわしい人になれますように

がんばっていきたいと思います。

それでは長文にて失礼いたしました。これからのご活躍も応援しております。






  黄色い花          黄色い花           黄色い花           黄色い花          黄色い花



ひだまり日誌


Kさま、素敵なご感想をありがとうございます!

そして快く掲載について承諾くださったこと嬉しく思っています。


ワンドは仕上がりまでにお時間もそれなりにかかってしまいますが、

その分出来上がった時の充実感はひとしおです。


野外で磨きの作業をすることについて、申し訳ないと思って下さったなんて

逆に申し訳ないです!と思いました(汗)

磨いている時、寒さは苦になりませんので、無問題です!^^


自分が得意とすること、好きなことで喜んでいただけることが

どんなに幸せなことかと毎回実感させていただいています。


使い方など分からなくても、手にされると皆さん自由に上手な使い方を
されているのが

興味深いです。

まるで遠い昔にずっと使ってこられたかのようで

不思議ですが納得でもあり…^^ふふ


とにかく皆さんありがとうございます。

これからもご縁がある方にお届けできますように。


感謝、感謝を込めて。


nico ひだまりのワンドhttp://2525happy.com/










この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る