自分の心を守るため

おはようございます。ワンド作家nicoです。


今日は、アルケミープロテクション講座 のご感想を掲載します。

(掲載の許可を頂いています。ありがとうございます)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


nico様
ご無沙汰でございます。
感想を送ろうと思いつつ、季節が過ぎ、久々の連絡となりました。

この季節が重なり行く間に、変化という変化がありましたのでご報告がてらお聞き下さればと思います。

講座を受けようと思ったきっかけからお話ししますと、かれこれ14年振りに恋人が出来たことがきっかけになります。
恋愛とはもう縁がないと思っていましたが、友人とのいざこざで落ち込んでいる時に現れた彼とトントン拍子にお付き合いする事になりました。
重荷にならない様、気を使う毎日でしたが元々共通の趣味を通じて出逢ったので、根本の感性や価値観は同じだろうと居心地の良さを感じていました。

しかしです。
1年経とうかどうかという頃、段々その彼が私に対して暴言を吐く様になりました。言葉の暴力 いわゆる 言葉のDVと言われる類かと思いますが、段々エスカレートし、最初はバカとかボケと言っていたのが私の存在否定にまで及ぶ様になりました。
それまでにも何度か別れ話にまでなっていた不安定な関係でしたが、お互い離れる事ができず、修復すればするほど、退化の一途を辿るような関係でした。

暴言を立て続けに浴びせられると、耳と心に蓋をしても、心が切り刻まれる様な体験をし、思考回路がストップしてしまいます。
それでも冷静になると、先ほどとは打って変わって優しくなり、謝罪の言葉を口にします。笑ってしまうほど典型的ですが、その優しさこそ彼そのものであるはずだと信じ込もうとしていました。

それでもどこかで、このままではよくない。
これは私の本心が望むところではないと、自分の心を守るためにアルケミープロテクションを身につける事にしたのです。
講座の中で、私が今まで躓いてきた人間関係の絡みや彼との関係の答えがありました。

当日からせっせとプロテクションにはげみました。彼とは、自分から距離を開けました。想像では、寂しくて離れられるはずもないと思っていたので、すんなり離れられた自分自身に驚きました。

今までにも離れようとすると、頭の中から彼の事が離れずに居たのですが今回は違いました。『私は私』と、彼と切り離した日々を楽しめるようになっていました。
そうしているうちに、プライドの高い彼からメールが来ました。
嬉しい気持ちも残ってはいましたが、どこか冷静に傍観している自分が居ました。
その後も彼からは連絡が続き、しばらくしてから会うようになりましたがそれ以来 暴言は止んでいます。
それでもまだ安心は出来ないかもしれませんが、以前は彼も私も互いの境界線がないほどに依存し合っていたように思いました。
どんなに親しい相手でも、一定の距離がないと、尊敬も尊重もできないのだと思います。

人は変えられないと思っていました。
でも自分が変わる事で、相手が変わってしまうほどの事が起きると、アルケミープロテクションによって知ることが出来ました。

彼とのことはまだ未定ではありますが、少し先が明るく感じられるので、この気持ちのまま、報告のご連絡とさせて頂きます。
またよいご報告が出来れば。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Rさま、ありがとうございました!

どんなに親しい間柄でも、ある一定の距離がないと、

相手のことが見えません。


試しに、本を目の前ギリギリのところに近づけてみて下さい。

きっとぼやけて文字など読めないはずです。

自分でやらなければ、本かどうかさえも分からなくなるでしょう。

一定の距離があるからこそ、

相手を自分と同化せず、

自分じゃない存在として大切にできるのです。


「親しき中にも礼儀あり。」


とてもよい言葉ですね。

「和」というのは、融合してしまうことではなく、

個を確立して尊重した上で出来上がるものです。

Rさまが関わり合う方々との間に、

心地のよい「和」を築いていかれますように…。


講座は 『対面』 と 『スカイプ』 の遠隔があります。

お申し込みはこちらから → 宝石緑申込みフォーム 宝石緑


アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


大切だからこその距離。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る