どう思うかの回答

おはようございます。ワンド作家nicoです。

少しずつ春めいてきましたね。


今日アルケミープロテクション講座 のご感想を掲載させていただきます。

Yさまから快く掲載の許可を頂きました。

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前アバンダンティアのアチューンメントを受けさせていただいてから、

やっと講座を受ける決心がつきました。


それまでの私は手放すことが怖くて怖くて、

どんなモノも必死の形相で抱えこんできました。


アチューンメントをきっかけに少しずつ手放せるようになり、

今度は許すことに取り組むようになりました。

許すべきことは多くありました。


私は唇の色が悪いので、若い頃からずっと

色の濃い口紅を塗り続けてきたのですが

色素沈着を起こしてしまい、唇の色が余計に黒ずんで

見えるようになってしまいました。

だから余計に口紅は欠かせなくなってしまいました。


ぱっちりした二重まぶたになりたかったので

美容整形で二重の手術をしたのですが

すぐに糸がとれてしまい、今度はまぶたの脂肪吸引を行い、

切開手術をしました。

年々目が落ちくぼんできて、不自然さが目立つようになってしまいました。


これらのことは、より美しくなるために行ったことなのに、

どこに怒りをぶつけていいか分からず、

鬱積した感情がコンプレックスとなって行き、

許すということで決着をつけるしかなくなっていました。


口紅をすすめた人や広告であったり、

れを行った自分であったり、

許すべき対象は無限にありました。


この内面を隠すように明るく派手に振舞い、

太陽のように思ってくれている友人知人も多いです。

このギャップこそが私自信を苦しめていました。


講座の日、nicoさんに「許しますか?」と聞いたことを

覚えていらっしゃいますか。

nicoさんは、「許す…とか考えません」と仰いました。


私はそれ以上は聞きませんでした。

穏やかなお顔を見て、私にも分かるのだろうという風に受け止めました。

毎日アルケミープロテクションをかけ続けました。

そして、なんとなくですが

許すや許さないではない次元のことなのだと分かりました。


そこにこだわっている限り、

私はずっと被害者であり加害者でもあったのでしょうか。

そんな拘りは関係なく、自分という存在を考えてみた時、

すごく愛しくてチャーミングな存在に感じました。

皆から愛される私は間違いなく存在しています。

華やかな口紅が似合う私、彫の深くなった顔もまんざらではありません。


「生きやすくなりました」という今までのお声が

私の経験となって本当だったということが分かりました。感動でした。


これから不安定な揺れ動きから私は守られ、

自由に創造性を持って生きていけると思います。


いつも他の方の感想を見るのが楽しみだったので、

自由に掲載下さい。

私の感想も誰かのためになったら嬉しいですので。


ところでnicoさんは美容整形についてどうお考えですか?

ついでになりましたが書いて下さることを願っています。


Y


Yさま、ご感想とご質問をありがとうございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


美容整形をどう思うか?についてですね。


それをすることによって、気持ちの面からの変化はあると思います。



それで自信が持てたり、前向きになれるのなら、

ポジティブな選択になると思います。



人工的な美が悪いとは思いません。

実際に、美容整形をされている方に圧倒的な美を感じることがあります。


見とれてしまうほどの完成度とでもいいましょうか。

お人形みたいに綺麗だなって思ったりもします。

それは完ぺきにデザインされた造形に対して感じるだけでなく、

その方の美意識だったり、

あふれ出る自信から感じさせられるものなのかもしれません。

美に対してかなりストイックで、すごいな~と思うばかりです。

妖艶な方も多くいますね。

眺めている側の目を惹きつけることが出来るのは、

魅力なのだと思いますし、nicoは決してその選択を否定しません。

自分を愛してあげましょう^^♪

講座は 『対面』 と 『スカイプ』 の遠隔があります。

お申し込みはこちらから → 宝石緑申込みフォーム 宝石緑


星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


いろんなスタイル。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る