ほんとうの自分

おはようございます。ワンド作家nicoです。

人は誰しも、それぞれのシーンや対する人において、

さまざまな自己を持っています。

仕事に取り組む時の自分と、家でくつろいでいる時の自分。

同じですか?

家族の前ではおしゃべりなのに、外に出たら静かな人になる。

恋人にはワガママを言うのに、友人の前ではお世話係になる。

こんな風に、○○用の自分というものが存在しています。

それで、

自分のことを猫をかぶっていると思ってしまったり、

二重人格なのではないか?と極端に悩んでしまう人がいます。

「本当は○○なのに…!」 と。

本当の自分というのは、1人のときの自分でしょうか?

いえいえ。

実は、1人でいるときも私たちは 「1人で居るとき用の自分」 になっています。

そうなると、本当の自分ってなんでしょうね。

分からなくなりますね。

弱い者いじめをしている人が、人知れず花壇のお花の世話をしている。

=本当はやさしい人。

ということではありません。

どちらもその人です。

その人はいじめっ子であり、やさしい人でもあるのです。

パズルのピースのようにどれもがその人の一部で正解です。

それでいて、パズルが完成したとしてもまだ平面的なものです。

裏面もどうなっているか分かりません。

全部が本当であって本当ではないのです。

どのピースの自分も心地よく居られたらいいですね。

理想でしょうかね^^?

人の評価でもいろんな風に見られていることが分かりますよ。

nicoの場合、

あるところでは自由と言われ、あるところでは気遣いがあると言われます。

自由気ままにふるまっているように見ている人もあれば、

気を遣って自分を後回しにするタイプという風に見ている人もいるのです。

あるところでは少年のようだと言われ、

あるところではおばあさんと話しているみたいと言われます。

「ばあちゃんと話しているみたい!!」

と小学生の頃から言われることがありました。

それも先生から言われていたのですよ(笑)

最近も中年男性からそのように言われました。

慣れっこです!

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。


※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

それでいいんだよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る