お父さん

おはようございます。ワンド作家nicoです。

最近父と仲がいいです。

そういえば仲がいいなーと思いました。

父とは離れて住んでいるのですが、たまに電話をしたり、メールをしたり。

会えば笑いあって穏やかな時間を過ごします。

父とは長い間、疎遠だと感じていました。

話も通じなければ、分かってくれようともしない

きっとnicoに興味がないのだろうと思っていたこともありました。

振り返って考えてみると、nicoが避けていたのだな…と気付かされました。

コミュニケーションを取ろうともしていなかったのだなと。

この前、古いアルバムを見つけました。

今まで見たことはあったのでしょうが、スルーしていたであろう写真たちでした。

小さなnicoをあやしている父の表情を見て、やさしそうで幸せそうで、

それを見て、あたたかい気持ちに包まれました。

すごく愛されていたんだなと。

古いアルバムは過去のものかもしれませんが、

こんな気持ちになったのは、この瞬間に起きていることです。

過去も未来も現在に存在するっていうことを実感します。

ずっと子ども扱いをされている気がしていて、早く大人になりたかったのです。

でも、親はどこまでも親であり、幾つになっても子どもは子どもなのだから

子ども扱いされるのは当たり前だと思ったら、

今まで背伸びしてきたことがおかしくなりました。

クスッと笑えて、肩の力が抜ける感覚です。

父のいいところ、いっぱい浮かびます。

いっぱい影響を受けてきたのだなと、そっくりなところがあるなあと、

この人の娘でよかったと思っている自分がいます。

今、とてもよい距離感で、互いに尊重していられていることを感じます。

大人になったということですね。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。


※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

アルバムはたからもの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る