友人の怒りから

おはようございます。ワンド作家nicoです。

台風が去ったあとのお日さま日和がやってきましたが、

雨をいっぱいに吸った地面は、まだぬかるんでいるところもあって、

そんな公園を友人と歩いていたつい先日のことです。

いきなり!

ダーッと犬が走り寄ってきて、大喜びのようすで飛びついてきました。

犬は大好きですが、急なことなのでびっくり。

着ていた洋服が泥で汚れてしまいました。

すぐに飼い主さんが現れて、犬を呼び寄せてくれました。

nicoは条件反射的に泥をはらったのですが、

それを見た飼い主さんが

『乾いてから はらわないと、落ちないよ。


濡れてるから広がるだけ。』


と言いました。

確かにそうだと思い、

『あっ、ハイ。』

と答えたら、飼い主さんは犬を連れて去っていきました。

一部始終を見ていた友人が、開口一番

『なにあれー?普通すいませんじゃないの?』

とプンプン怒っていました。

いえ、怒ってくれました。

飼い主さんが居ないところで、怒ってくれたので、

『愚痴』というものになるのかもしれません。

愚痴って駄目なこと?

でも、友人が怒ってくれたおかげでnicoは怒らずに済みました。

nicoの立場や気持ちを汲んで先回りして怒ってくれたんですよね。

もし1人だったら、

行き場のない思いがしばらくぐるぐるしていたかもしれません。

友人の反応、

素直に嬉しかったです。

こんな風に言ってくれる人が居て、ありがたいなって思いました。

正義にも映りました。

『納得できない!』

を共通の思いとして一旦出せたから、

『ありがとう、大丈夫^^』

ってすぐに切り替えてまた楽しく過ごせました。

もし、

『全ては学びなのです』

とか

『赦しなさい』

なんて言われても、モヤモヤは晴れなかったでしょう。

崇高なところにだけ光があるのではないですね。

この3次元の日常に、学びや気付きは果てしなく転がっています。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。


※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


そんなこと、いつも感じています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る