春のふさぎこみ

おはようございます。ワンド作家nicoです。

春は希望に満ち満ちたイメージですが、

その一方で、

なんだかやる気が出ない…とか

気分が鬱々としてしまう…という声が

聞かれることも珍しくありません。

『5月病』と呼ばれる症状は、5月と特定して名づけられているので、

5月でもないのに…とやる気の出ない自分を責めてしまう方もいます。

でも、これは単純に春という季節柄のもので、

特に3月から6月にかけて起こり得るものなんですね。

nicoは医学的な見識から書くわけではなく、

スピリチュアルなサイドから書かせて頂きますが、

冬が終わり、春になると、(あるいは春の気配が感じられる頃から)

一気に活動的なエネルギーに切り替わっていきます。

じわじわとさざ波がきていた状態に、一気に大波が押し寄せてくる瞬間があります。

それにうまく乗っかったとき、やる気モードで進んでいけるのですが、

波にも種類があるので全員が全員そうというわけにはいきません。

その波に乗り切らなかったとき、周囲と比べてしまって落ち込む…

という状態になります。

だから、『5月病』というのは、

「5月の波に乗らなかっただけ!」

と言うことができます。

ひだまりのワンド blog

波がきたからといって乗らなくてもいいし、周囲のモードと同じでなくても構いません。

波に乗らなくても落ち込まないでいられるのは、周囲と比べないからです。

敏感な方は周りと比べていなくても、エネルギー的な温度差を感じて戸惑うことがあります。

そうならないためには

『グラウンディング&センタリング』 と言いたいところですが、

無性に落ち込むことがあっても

まずは

『春だからね』

と自分に言い聞かせてあげて欲しいなと思います^^

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。


※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

まずは、まずは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る