先入観の扉

おはようございます。ワンド作家nicoです。

ちょっとこの映像を見てみてください。

30秒ほどの映像です。

タイトルに、『世界で一番かわいいカエル』と書いてある通り、

私たちがイメージするカエルの姿とは異なり、

特に鳴き声は、カエルのものとは思えませんよね。

ピーピー鳴いて可愛いです*^^*

『カエルの鳴き声はこう!!』

と思い込んでいたら、

このピーピーした声を聞いてもまさかカエルの声とは思えないでしょう。

カエルの声だと言われても、信じないかもしれません。

これは、このカエルの話だけに限らず、

全てのことに当てはまります。

『〇〇とは、こうだ』

というのはすべて自分の中の定義でしかありません。

先入観の枠組みを手放せば、世界が広がることもあります。

その世界は、自分にとってワクワクして、魂が喜ぶものかもしれないのです。

「カエルにはこんな声で鳴く種類も居るんだなー」

という発見が自分の中の定義を広げてくれます。

だから、先入観の扉は自由に開閉できる仕様にしておきましょう。

開かないようにコンクリートで固めているのなら、ちょっとリフォームしてみて下さい。

だからといって開きっぱなしにする必要はありません。

自由に開閉できる扉は便利で、新しい世界に対してハートを開いてくれますよ^^

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

【アルケミープロテクション講座】 随時開催しております。

1名様から開催しております。 (少人数制)

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。

※遠隔受講の方はスカイプorお電話にて受講頂けます。

↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓
・blogテーマ【アルケミープロテクション】関連記事

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪

クローバーひだまりのワンドクローバー

よく知るカエルもこのカエルも可愛いことには変わりなし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ←応援ありがとうございます☆

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る