グラウンディングミュージック

おはようございます。ワンド作家nicoです。

今日は、グラウンディングと音楽の関係について書いてみます。

いわゆるヒーリングミュージックとか、スピリチュアルミュージックと

分類されている音楽を好む方の中には、

『グラウンディングが弱い』

ということを自覚されている方もいらっしゃいます。

ふわふわしてしまい、地に足がつけにくい感覚が続いているという方は、

『グラウンディング系』の音楽を聴いてみましょう。

グラウンディング系の音楽とは、ハラに響くような音楽です。

ハラ、丹田のあたりにずしんずしんとやってくる音の代表は和太鼓でしょうか。

重低音が主張するアフリカの民族音楽もいいですし、

ロックなんかもおすすめです^^

聴くときは、 『腹の底で聴く』ことを意識してみて下さい。

せっかくの激しいロックも耳だけで聴いていると、

グラウンディングにあまり役立ちません。

どこに響いているか意識して聴くとよーく効きます。

ひだまりのワンド blog

自分用のグラウンディングミュージックを決めておくと、

スイッチの切り替えがしやすくなるので、便利です。

おおざっぱに言うと、

眠れそうな音楽はヒーリング系に分類して、

グラウンディングには、うるさくて眠れない曲を、

イメージして選んでいけば絞りこみやすいですよ^^

そうなると、洋楽のハードロックやメタルなどが浮かんできそうですが

現実に意識が戻ってこれて楽しいのなら、

モモクロの 『行くぜっ!怪盗少女』 とかでも良いと思います。

観客の掛け声をいっしょに思い出すことで、より効果が増すかと思われます。

さらに一緒に踊れば完璧です。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。


※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

『走れ!』から好きになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る