大掃除と試供品

おはようございます。ワンド作家nicoです。

毎年

「大掃除は早めに行うと良い。」

と書いておきながら、記事にするのがちょっと遅くなりました。

実際のところ今年は取り掛かりも遅かったのですf^_^; 

反省。

おさらい記事になるので簡潔に。

大掃除の進め方は、

外 → 公のスペース →個個のスペース

おおまかな流れとしては、

庭(ベランダ)→ 玄関→ 客間・リビング→ キッチン・ダイニング → 水回り →各自部屋(寝室)

という感じです。

掃除は一生懸命やればやるほど、保護の力が宿るので魔除けになります。

大切な自分の領域を掃除という行動によってプログラミングするのです。

念入りに、念入りに。
ひだまりのワンド blog

↑この女性はnicoではありません(笑)

さて、

大掃除記事のついでに 「試供品」 について書いておきます。

特に、化粧品について書きますね。

色々なところで貰う、試供品・サンプルを使わずにためている方は結構いらっしゃると思います。

いつかの旅行のために…


とっておきの日に高級コスメを使ってみたい…

という理由が主ではないでしょうか。

結論 = サンプルはすぐに使うようにしましょう。

です。

さらに言うと、

使わないのであれば、手放す&もらわない。

です。

不要なものを貯め込まないというスピリチュアルな視点でのルールはもちろん

現実的に見ても、サンプルの袋は長期保存には向いていないからです。

かなり前に貰ったサンプルはありませんか?

『美』 に関するものを劣化するまで貯めておくのはおすすめできません。

大掃除の機会に手放してしまうことをおすすめします。

レッツ大掃除です(^-^)/

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。

 

時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

フレッシュ一番。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る