シンクロへの対応

おはようございます。ワンド作家nicoです。

12月に入り、ますます寒くなってきました。

「これ以上寒い日は無いんじゃないか?」

と思っても軽々ととその寒さは更新されていくばかりです。

ひだまりのワンド blog

今日は 【シンクロニシティ(Synchronicity)】 について書いてみます。

【シンクロニシティ】とは、「共時性」と訳されますが、

『意味のある偶然の一致』という解釈で知られていますね。

『シンクロ』 と略して使う方が多いかもしれません。

よくあることで例えば、

・あることについて考えていたら、ちょうどテレビでそれについて特集していた

とか

・ある人のことを考えていたら、その人から電話がかかってきたりばったり出会ったり…

とかです。

誰でも一度は経験したことがあるでしょう。

【シンクロニシティ】 は、意識している方が気付きやすいものではありますが、

起きるたび、

「これの意味するところは?」

と立ち止まって考え込んでしまうと、さまざまな状況や経験を

枠にあてはめてどんどん狭めようとしてしまうようになっていきます。

だんだん

「〇〇だから□□だ」

と決めつけるようになってしまうのですね。

具体的には偶然特集していたことを、

「これについて研究しなさいというメッセージかも!」

と捉えたり、

偶然出会った知人を

「前世からの運命の人かもしれない」

と思い込もうとする反応です。

大げさすぎると思うかもしれませんが、実際にこの反応は珍しくないようです。

【シンクロニシティ】ってロマンがありますよね。

だから、そんな反応をしてしまうのも十分理解出来ることです。

ただ、

【シンクロニシティ】は、


「正しい方向に進んでいますよ~」 

「あなたの魂が喜んでいますよ」

というお知らせなのです。


起きるたびに、「よしよし^^」と心の中で喜んでいたらいいのです。

小さな喜び、楽しいですね。

毎日がシンクロだらけになっていると、その都度喜べます♪

なんてラッキー♪

意味を考えてあてはめているうちに次のシンクロがやってくるかもしれません。

そうならないように、シンクロは逃さず、旬なうちに喜んで流してしまいましょう。

意味を考えるまでもなく、

どんどん繋がって、どんどん運ばれていくようになります。

本当、

なんてラッキー♪

な話です^^

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

対面講座に出掛けます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る