適齢期のはなし

おはようございます。ワンド作家nicoです。
「適齢期」
と聞いてまず思い浮かぶのは結婚のことではないでしょうか。
何歳頃になったら結婚を考えるべきで、
それを過ぎたら焦らなきゃならないとか、
そんな風潮はまだ残っていますよね。
でも正直、「適齢期」 なんてないと思っています。
本人がしたかったらすればいいし、
その気にならなければしなくてもいいという考えです。
nicoの今世の人生経験はまだ乏しく、そんな立場で
このようなことを言ってもなんの説得力もないかもしれませんが
納得できる説明をしてくれたひとがいました。
睡眠時間は人によって違う。

7時間寝なければしんどい人もいるし、3時間でも大丈夫な人もいる。

1日の使い方でさえ、こんなに違うんだから

人生の時間の使い方なんて、もっと違っても全然おかしくない。

適齢期なんて人それぞれでいいんだよ。
まったくその通りだと思いました。
今まで思っていたことをすっきりと表現してくれました。
そのひとも、どちらでもいいという考えです。
そのひとと一緒にいると笑いが止まりません。
宇宙にいた頃の記憶が強くきざまれている人は、こういう人も多いみたいです。
そんな中にも結婚している人もいて、
そうじゃない人が結婚をしない選択をすることもありますが
多いなーという印象です。
ひだまりのワンド blog
かたくなに結婚を拒否しているのではなく、どちらでもいいという人たちがいます。
フランス人もそんなかんじなのでしょうか。
結論は、やっぱり 
「人それぞれでいい」
ということです。
nicoが素敵だなーと憧れているひとは
結婚している人もいれば、
結婚していない人もいます。
それぞれに人生を謳歌されていて、まぶしいのです。
星ひだまりのワンド nicoの講座 星

☆アルケミープロテクション講座☆
 随時開催しております。


【対面講座開催日】

12月3日(月)13:30~(受付12月1日まで)

※時間は3時間ほどみておいてください。


内容: 事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます(遠隔対応)
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓
お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


みんな自分の人生だから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る