蝉の教え

おはようございます。ワンド作家nicoです。

少しお天気模様が崩れましたが、ほぼ毎日セミが鳴いています。

割れるように響くセミの声を、 

「余計に暑さが増す」

と言った人がいました。

そう、セミの声は夏らしさを盛り上げるBGMですよね。

セミの鳴き声を聞くと、まだまだ夏だなーと思えます(♪)

セミが鳴く樹の下を探して見ると、ところどころに穴が見つかります。

これらは、セミの幼虫が出てきた穴です。

ひだまりのワンド blog

何年もの歳月を経て、土の中から出てきて鳴いているのですね。

卵から孵ったセミの幼虫は、自分で土の中に潜って来る日に備えます。

もしかしたら、自分が潜った土の上にビルが建つかもしれません。

温度も湿度も自分でコントロールすることは出来ません。

セミは全てを自然にゆだねます。

ゆだねてじっと任せた結果、ある日土の中から出てきて脱皮することが出来るのです。

もし仮に、何度も土の中から出てきて地上を確認しに戻ってきていたらどうなるでしょう?

繰り返すごとに成長することが出来ず、羽化出来なくなってしまうでしょう。

私たちも、うまくいっていることをわざわざ確認し続けることで、

自分で自分自身を望ましくない方向へ導いてしまうことがあります。

例えば、

恋人に何度も自分のことを本当に愛しているのかしつこく確認したことで

うんざりされてしまったり、

そのままいけば合格圏内だった試験のゆくえを何度も占い師に聞きにいくことで

だんだん雲行きが怪しくなってしまったり…

「本当に本当に大丈夫?」

という疑う気持ちは、自分自身をどんどんうまくいかない方向へ持っていってしまいます。

一番大切なのは、「どうなるか」ということよりも、「どうなりたいか」だったはずです。

疑うよりもどんな風に過ごせばいいでしょう?

疑っている間にできることはなんでしょう?

現状が順調にいっているのなら、そのままゆだねてしまうのが吉です。

不安になってしまうことは誰にでもあります。

そうなったとき、nicoはセミのことを思い出すことにします(^-^)/

ひだまりのワンド blog

高いところにあったセミの抜け殻をゲットしました。

ひたすら上を向いて抜け殻を探していると、近くの川で顔を洗うはめになりました…。

何が起きたか分かる人には分かると思います^^;

すごくすごく久しぶりの出来事すぎて笑えてきました。

抜け殻の、記念撮影。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


ヒグラシの声が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る