「今、ここ」に集中する

おはようございます。ワンド作家nicoです。

充実した人生を望むとき、

欠かせないのは

いかに「今、ここ」を楽しむか、味わうかということ

に尽きます。

その連続が充実した時間を積み重ねることになり、

振り返ったとき、充実した人生と言えるかどうかの目安となってくれるのでしょう。

「今、ここ」


「今、この瞬間」


まさに「今、この瞬間」に集中するということは、

自分の目の前にある「今、この瞬間」と向き合う真剣さがあるということです。

「自分は何のために生まれてきたんだろう?」

この問いかけに、

「この人生を楽しむために生まれてきた。真剣に。」 YES!!


「この人生を遊ぶために存在している。真剣に。」 YES!!

と思うのなら、

「今、ここ」をとことん味わいましょう。

「今、ここ」に集中するということは、未来への心配も過去への後悔もありません。

何かをしているとき、他のことが悶々と頭をかすめることが多い人は

レッスンしていけばOKです^^

随分前の出来事でもありありと思いだしてしまい、

その感情にどっぷり浸ってしまう方にもレッスンは有効です。

イメージワークは得意でも、現実と向き合うことが苦手…という方は、

「今、ここ」に集中することはグラウンディング強化にも役立つことを知っておいてください。

~「今、ここ」を味わう簡単レッスン~

1.掃除をする。

  今日はこの部屋、この区画と決めたところを念入りに。

  拭き掃除って熱中すると楽しいもの。

  綺麗にすることだけにひたすら集中します。



2.塗り絵をする。

  はみださないように丁寧に丁寧に塗っていく。

  完成した状態に集中力が表れます。



3.パズルをする。

  数分で完成するものから長時間かかるものまで。

  自分にとって取り組みがいのあるレベルのものを選びます。

  簡単すぎず難しすぎずがポイントです。


とことん集中しきったら、時計を見るなりして戻ってきます。

「今ここ」に向き合えたことに自分を褒めてあげて下さい。


これは、日常の簡単なレッスンです。

キーワードは「取り組む」ということです。

3つ挙げてみましたが他にもあるはずです。

自分にとってしっくりくる方法を見つけてみて下さいね。

ひだまりのワンド blog

↑「今、ここ」を生きるてんとう虫さん。

なんて美しい。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


オリンピック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る