ふわふわさんとチクチクさん

おはようございます。ワンド作家nicoです。

今日はためになる、大人のための心理童話のご紹介です。

タイトルは、

~ふわふわさんとチクチクさん~

ひだまりのワンド blog

交流分析という言葉を聞いたことがありますか?

心理学理論のひとつなのですが、この交流分析理論の中には

人と人のコミュニケーションに焦点をあて、

対人関係を気持ちよく築くためのたくさんのヒントが盛り込まれています。

この本は、以前メイクアップアーティストとして活躍している方からいただいたものです。

外見に施すメイキャップが、いかに内面的な精神に影響を及ぼすかということに

向き合い、仕事にも活かされているとても素敵な方でした。

この本にある ふわふわさん は誰もが持っているものです。

そして チクチクさんも 誰もが持ち得るものです。

これらは人が人と関わり合うとき、交換されるもの。

ふわふわさんをコミュニケーションに載せて渡せたら、

お互い気持ちがいいやり取りができるでしょう。

このふわふわさんとは、あたたかさ、思いやり、礼節、尊敬…と言い換えることができます。

ひっくるめると、 『愛』に基づくもの です。

普段人と関わりあう中で、自分は一体どちらを載せていただろうか?と

考えてみるのは大変有効な振り返りになりますね。

たとえ、ネットなど顔が見えないやり取りであっても、このふわふわさんは伝わります。

チクチクさん も同様です。

コミュニケーションにおいて、リアルでもバーチャルであっても

大切なものは変わりません。

この本の中には、偽物のふわふわさんまで登場します。

以前も書いたことがありましたが、これからの時代

本心や真相はどれほど表面上を取り繕ってもスケスケに見えてしまうようになっています。

敏感であるとか、サイキック体質であるかどうかということは関係なく、

どう取り繕っても隠せなくなってきています。

ふわふわさんはいくら使ってもずっと枯渇することはありません。

出し惜しみしなくても無くならないのです。

ですから、

普段の関わり合いの中でふわふわさんのやり取りをしていきましょう。

渡した方も受け取った方も気持ちがよく居られるはずです。

とても分かりやすい小さな本です。

アマゾンのページを貼っておきます↓

ふわふわさんとチクチクさん―大人のための心理童話/クロード スタイナー

¥1,000
Amazon.co.jp
(アフィリエイトはしていません。お好きなところからお求めください。)

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座
 随時開催しております。


時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ 

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)


プラスのストローク^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る