本腰入れて大掃除

おはようございます。ワンド作家nicoです。

「大掃除は早めに行うと良い。」

と書いていましたが、そろそろ本腰入れて始めてしまってもいい頃だと思います。

どうせ汚れるのだからと、出来るだけギリギリに延ばす人もいらっしゃるようですが、

常日頃から掃除が習慣化していると、

大掃除のときは普段よりちょっとだけ頑張ればいいので楽なのです。

汚れを溜めに溜めると、その分大変で、終わるまでに挫折してしまいかねません。

新年明けても、掃除が行き届いていないままだと、スタートからしてダレてしまいます。

これ、なんとなく分かりますよね^^

ホコリは掃除をしたそばからたまっていくので、

日頃からホコリを気に掛ける習慣をつけておくと掃除に取り掛かりやすくなります。

まずはホコリに気づくことから始めましょう。

大掃除は、普段はなかなか掃除が出来ない場所にも取り組めるチャンスです。

今のうちに必要な掃除道具を用意しておいて、計画的に取り掛かるとはかどります。

ひだまりのワンド blog

一気に片づけてしまおうとせずに、1日につき、1~2か所に決めておくと負担がありません。

ではどういう順番で掃除を進めていけばいいのでしょうか?

おすすめは庭やベランダなどの戸外から内に内に進めていきます。

そして、公のスペースから、個個のスペースへと移っていきます。

おおまかな流れとしては、

庭(ベランダ) → 玄関 → 客間・リビング → キッチン・ダイニング → 水回り →各自部屋(寝室)

といったところでしょうか。

掃除は一生懸命やればやるほど、保護の力が宿るので魔除けになります。

大切な自分の領域を掃除という行動によってプログラミングしているのですね。

掃除をしたところは光の通り道となります。

まばゆい新年のエネルギーに、

「ここを通って下さい」

というメッセージを込めてピカピカに仕上げていきます。

すがすがしい気持ちで新年を迎えられるよう、大掃除は早めに取り掛かりましょう(^-^)/

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。

時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

バタバタしがちな自分へ向けての記事でもあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る