カレンダーのおはなし

おはようございます。ワンド作家nicoです。

ついこの間 「スケジュール手帳のおはなし」 を書いたので、

今日はカレンダーについて書きます。

この時期店頭では色んなカレンダーが売り出されていますね。

開運系のカレンダーも見かけます。

ひだまりのワンド blog

買わなくても、

毎年お店やお取引先からいただく人もたくさんいらっしゃるでしょうし、

最近は雑誌の付録にもカレンダーが付いていることも多いみたいです。

自分で買ったもの、いただいたものに関わらず、

結論として

「カレンダーは気に入ったものを使えばいい」 です。

ただ、あるから勿体ないという理由で、

不必要に色んなところに掲げるのはやめましょう。

トイレにかけているご家庭もあるかもしれませんが

この場所は特にやめておくことをおすすめします。

トイレは美しさとすっきり感を演出する場所なので、

ゴチャゴチャしたものは出来る限り除くのが望ましいからです。

正直なところ、一家庭にカレンダーはひとつで十分です。

例えば、子供部屋とか書斎など独立した部屋がある場合は

その部屋専用にかけてもいいですが

予定を書き込むわけでもないのにある分だけ下げておくくらいなら、

メモ帳にでもして使ってしまった方がいいですね^^

家庭にひとつ、職場にひとつ。

職場でしたらデスクに卓上カレンダーひとつで良いでしょう。

あと、「気に入ったものならなんでもOK」と書きましたが、

人物が大きく印刷されたものは避けた方がいいかもしれません。

nicoが中学生の頃、遊びに行った友人宅のカレンダーの人物に

幽霊さんが乗り移ってしまったのを見かけたことがあるので、

人の形をしたものには乗り移りやすいのは本当なんだなと思いました。

怖がらせてしまったならごめんなさい(><)

カレンダーとしてではなく、ポスターとして楽しみに掲げる方もいらっしゃると思うので

全力でやめて下さい!と言うつもりはありませんので、

誤解の無いよう、よろしくお願いししますo(_ _*)o

(nicoはアイドルカレンダー好きですよ~)

カレンダー含め、素敵なインテリアで2012年の生活を彩りましょう(^-^)/

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座  随時開催しております。

時間は3時間ほどみておいてください。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。 
↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ

ワンドやセッション、講座について
各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、
info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。
(☆を@に変えて下さい)

もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪
(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

我が家にはカレンダーがありません。2102年もかな…?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ    ひだまりのワンド blog   いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る