分かれば分かるほど軽~くなる

おはようございます。ワンド作家nicoです。

以前、【アルケミープロテクション講座】 を受けられた方から

受講後2週間ほど経ってからのご感想をいただきました。

ご本人から掲載の許可をいただきましたのでご紹介いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

nicoさんこんばんわ。

プロテクションの講座を受けたSです。
その節はお世話になりました。


私の講座後の様子をご報告しますね。

プロテクションを受けてから
最初の一週間は、心の面でずいぶんとグラグラに揺れて
ある意味大変でした。


大きく変わると書いて『大変』 だったのです。


正直言うと、ワクワクではなく、自問自答にくれて
色んな自分の姿と対峙して辛かったです。


でもそうして自分について考えるうちに
自分にとっての「必要と不要」が見えてきました。


ここ数年来
アセンションという言葉に煽られるように日々を過ごしていた私は

恐れや、我欲、、自分への非難 などなどなど。。。


たくさん本を読んだり、色んなワークに出席したりしてもなお
何かにギューーーーッと押しつぶされそうに息苦しい日々が多く


ワクワクして生きること
ワクワクを見つめて生きること


それが一体どういう事なのか、分かる事すらできずにいました。

震災後は特に、心が晴れず辛かったです。


不思議なんですけど
事前ワークをしていただいていたころから
ちょっとずつ、いろんな事柄の見え方が変わってきました。


角度を違えて見ることができるようになってきた気がします。


講座後にはそれがピークになり
たくさんのことを気づき、自分の感覚として味わううち
手放す方法が、ひとつ、またひとつと分かっていきました。


不思議です。
ほんと。あんなに重く心にのしかかっていたのに。。。
いつの間にか重かった心が晴れて
いつも胸の真ん中が『ほわほわ、ふんわり』している気がしてきました❤


そう実感したのは一週間を過ぎたころで

それと時を同じくして、今度は
すごい体調不良にも見舞われました。

頭痛、肩こり、全身の筋肉の痛み、めまい、倦怠感、お腹も壊し。
延々と続く眠気。


たまらず鎮痛剤を飲んで、たくさん休みを取りました。
眠くて眠くてひたすら眠り
そうして一週間。


今日に至ります。


依然として、眠気はありますが
おかげ様で体調は回復し、胸のほわほわと共に

優しい気持ちに包まれています。
とっても幸せです。


なんだかたくさんの事が一気に私に起こって
休む間もなく『大変』ですが


でも

あんなに重苦しかった胸の中が
いつも温かく(体感的にほんとうに温かいのです。。)

心なしか家族にも優しく接する事が出来ているような気もします。


いいものも、そうではないものも。
どちらも自分が引き寄せているのですね。


自分の姿がちょっぴり見え始めて
それを実感しています。


どうすればいいのか・・・はもとより
そもそも、どうしたいのかが分からなかった私。


今自分の真ん中に自分がいるのが
ちょっとわかったような気がしています。


自分がどうなりたいのか。
何が自分にとって心地いいのか。
分かったような気がしています。



この『大変』をnicoさんにどうお伝えするといいか
よくばりな私はいっぱい言葉を連ねてしまいましたが。

素敵なきっかけをありがとうございました。  というのが 一番でしょうか(*^_^*)

本当にありがとうございました。


この幸せのきっかけをを、私も誰かに教えてあげられたらなんて素敵かしら。。
今はそう思い、願っています。

そんなご縁があるといいな。

S

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ためになるご感想をありがとうございました!

(Sさんの文章好きなんですよね^^)改めて感謝を申し上げます。

スピリチュアルな探求を進めていくと、あれもこれもと色々意識が移って

ふと立ち止まった時、何が何だか分からなくなってしまっていることがあります。

自分は一体どうしたいのか。

何を探していたのか。

もつれた糸に絡まって身動きできない状態に陥ってしまうことがあります。

それは、一言でいうと、『重い感覚』です。

真実を求めているのに、知識が増えれば増えるほど混乱していく…

という矛盾が生じることがあります。

結果的に同じことを言っていても探求の道やアクセス方法はさまざま。

自分にとってしっくりするものを選べば混乱することもないのですね。

【アルケミープロテクション講座】 は、内容はスピリチュアルですが、

今まで身に着けてきた要らないものと向き合う作業を促してくれます。

スピリチュアルは現実逃避の手段ではないですし、

現実と向き合う人こそ変わっていけます。

そのことを講座を通しても伝えたいと思っています。

自分にとって何が必要で何が要らないのか。

これもきっと人それぞれ。

分かれば分かるほど軽~くなっていきます^^

今までこだわっていたことがどうでもよくなったり、

反対に、譲れない思いがはっきりしたり。

自分と向き合う過程はしんどいこともあると思います。

弱い自分に出逢ったり、執着している自分に気づいたり。

自分の思い癖や反応パターンと向き合える人は

成長のスピードも速いです。

nicoもたまには落ち込み、切り替え、前を向いて歩いていっています。

だからこそ、皆さんからいただくご報告が嬉しいです。

遠隔受講がメインになっていましたが久々に

【アルケミープロテクション講座】 対面講座の日程をUPしました。

下記をご覧ください。

星ひだまりのワンド nicoの講座 星

アルケミープロテクション講座 随時開催しております。



時間は3時間ほどみておいてください。



受講料金8万円。

※事前ワーク + 伝授 + 講座 となっております。



※この講座はスカイプにて受講頂けます。

↓ご感想や講座の様子など詳細については、こちらの記事をご覧ください。↓


blogテーマ【アルケミープロテクション】関連記事


お申し込みはこちら  メモ講座お申込みフォーム メモ


ワンドやセッション、講座について

各種お申し込み、お問い合わせはHPをご覧いただくか、

info☆2525happy.comまでご連絡下さいませ。

(☆を@に変えて下さい)


もしくは、アメブロのメッセージからも受付けております♪

(※返信が遅れていて申し訳ありません。3日以内を目標にお返事しております。)

クローバーひだまりのワンド クローバー


さくらんぼが届きました☆今からいただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ       ひだまりのワンド blog   応援ありがとうございます☆

にほんブログ村


nicoにこちゃん香公山にこ

この記事の著者

nicoクリスタルワンド作家

これまでヒーリングセラピストや占星術師、スピリチュアルに造詣の深い人々に対して全てオーダーメイドにより、プロユースのクリスタルワンドを手掛けてきた作家。クリスタルの産地やグレードを見分ける知識と技術を持ち、個々の石が持つ性質とメッセージを聞き分ける能力により、セラピストからの支持も厚い。木に関しては「よい木」であることはもちろん、絶妙な水分量と乾燥具合を見極め、エッセンシャルオイルをそれぞれ調合して、全て手作業でひとつひとつを作り上げている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る